キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

サーフィンから釣り、趣味を満喫しました!

井出に波乗りに行きました。

サイズは腰ぐらいで、面もきれいでとっても気持ちよかったです。

サーフパンツでサーフィン楽しみましたが、海水は温いのですが、風が吹くと肌寒いですね。

 

9月からは、タッパなど、スプリング、ロンスプなどはいいですね。

8月も終わりになると、やつがでかくなっており、結構刺されますね。

そう、クラゲです。

基本的に井出の右側で入水しました。左側にもいってみましたが、左側はなんの影響か、面ががたがたで、ダメでしたね。

サーフィンを15時ほどで終了して、となりの青谷にある、夏泊港で釣りをしました。

ルアーでスズキ、エギングでアオリイカを狙いましたが、全然釣れませんでした。釣り場所の勉強をしていかなかったので釣れませんでしたが、次回は釣りたいと思います。

いつも思うのですが、鳥取県テトラポッドででかい。

岡山県にあるテトラボッドと比べると、3~4倍くらいでかいと思います。

でかすぎて、このテトラを渡るのは、いつも恐怖を感じますね。

穴釣りも確かにできるが、テトラの穴もでかいので、気をつけましょう!

この景観がいいんですよね。

鳥取で釣りをすると自然豊かでほんと気持ちがいいですよ。

しかも今回はボウズでしたが、結構釣れますからね。