海の日に鳥取へ波乗りに行ってきました。
11時頃到着しました。
最初は井出の海岸を見てみましたが、波が高くて波乗りには向いていなかったため、隣の青谷海岸に目を向けました。
左側から中央あたりまでは波が高く、右側はちょうどいい波がありましたので、右側で波乗りを楽しみました。
海の日というだけあって海水浴の子供連れ家族も多かったですね。
昼過ぎになると、右側の波が低くなったので、中央側に移動して波に挑戦しましたが、セットの間隔や波の形状がロングボードにはあまり適していないようでしたので、移動することにしました。
まずは船磯のポイントも見てみましたが、サーファーが多くて混雑していたため、入水するのをあきらめました。
次に小浜を見てみましたが、波があまりに小さすぎたため、次は石脇海岸に目を向けました。
そこでは波のサイズもそこそこあり、セットの間隔もちょうどよく、ロングボードでも乗りやすい波がありました。
入水してみると、セットが入ると腰サイズぐらいの波で、波の間隔もちょうどよく、ロングボードに乗るのにぴったりの波でした。
鳥取の海岸では、期待通りの波乗りを楽しむことができました。波のサイズや形状、セットの間隔など、ロングボードにとって理想的な条件でした。素晴らしい波乗りの体験を通じて、鳥取の海岸の魅力に触れることができました。
帰りは、中国庭園の 燕趙園を散歩して、途中お腹が空いたので、イワタニジュニアバーナーでお湯を沸かしてカップ麺を食べて帰路につきました。